@スノーボード〜スノボ情報満載!

スノーボードの滑り方は?

スキーやスノーボードの滑り方は、最初は転ぶことも多く、技術得とくには少々時間がかかりますが慣れればスピード感やテクニックの面白さにやみつきになる人も多いのではないでしょうか。確かにさっそうとスノーボードを操る姿はかっこいいものです。

 

初心者は、いきなりボードやブーツなど一式を揃えるのは大変なので、最初はリサイクル店などを利用することをおすすめします。上手くなれば、こだわりのボードなどが欲しくなることも多いので、始めは練習用と割り切りましょう。最近のリサイクルショップは内容も充実しているので、チェックしてみましょう。

 

スノーボードの準備としては、まずどちらの足を前にするかを決め、足幅を決め、足の角度を決めます。これは、ひとそれぞれ異なりますし、自分で何度も試し感覚をつかみましょう。足のスタンスをないがしろにしていると、上達度にも影響してくるので気をつけましょう。

 

スノーボードの滑り方のポイントとしては、行きたい方向に顔を向け、「あっちに行きたい」と指差しすることです。体重移動とバランスが重要なので、前足に体重がかかるように構えることが大切です。止まりたいときは板の中心に戻ればよいのです。スノーボードの滑り方は、インターネットのサイトなどでも動画付きで解説されていたりしますので、参考にしましょう。


スノーボードのグラトリとは?

スノーボードは人気がありますね。私は、北国の出身で小学校時代の冬体育はスキーでした。当然、スノーボードはまだ無かった。いや今ほど流行っていませんでした。ところが、今やスキーと同等いや若干人気があると思われるほどです。ボード用のウェアが人気なのでしょうか?確かにボード用のウェアを着てボードを抱えている姿はかっこいいですね。

 

オリンピックでみたスノーボード競技は確かに迫力があってすごい技を連発していました。あのTVを見てすごい!すこしでも近づきたいとスノーボード未体験の私でも感じました。

 

スノーボードの世界でよく使われる用語でしょうか?グラトリという用語があります。グラトリ=グランドトリックのことです。つまりゲレンデ等平地でやる技というかトリックの総称の様です。パソコンでちょっと出ましたが、ノーリーオーブン540゜とかバークサイドノーズプレスとか名前を覚えるだけでも容易でない技が並んでいました。だいたい12から13種類の技があるようです。動画に解説付きでしたが本当に人間技とは思えません。こんな技を一つでも会得してゲレンデ披露したら本当にゲレンデのヒーローです。冗談は、さておき一度技をみたらやみつきになること間違いなしですよ。


スノーボード関連リンク


Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/microrich/public_html/www.delphiproduction.com/rss/rss6.php on line 8

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /virtual/microrich/public_html/www.delphiproduction.com/rss/Parser.php on line 567

Deprecated: Function eregi() is deprecated in /virtual/microrich/public_html/www.delphiproduction.com/rss/Parser.php on line 432

Deprecated: Function eregi() is deprecated in /virtual/microrich/public_html/www.delphiproduction.com/rss/Parser.php on line 379

スノーボード関連情報